ゼロックスの恋愛心理プログラム

「ストリートナンパ」と「マッチングアプリ」の二刀流ナンパ師。 アトピー、ニキビ持ち。22歳まで彼女いない歴=年齢→絶望しナンパを始める→コツコツと120人斬り達成。 普段はサラリーマンをしつつ活動中。 恋愛心理学、ナンパ、マッチングアプリ、マインドなど厳しい恋愛格差社会を生き抜く生存戦略を中心に情報発信していきます!

【デート理論】移動のトライアングルを最小化せよ!

皆さんごきげんようゼロックスです。

先日こんな内容のツイートをしました↓

アポの際は、

「集合場所」
-「アポ先(カフェや居酒屋など)」
-「個室(家やホテル)」
のトライアングルを最小化すべし。


特にアポ先から個室までの距離が長いと、
グダグダになりゲットまで繋がらなくなってしまう。

これらを最大でも徒歩5分圏内におさめること。


という内容で、デートにおける

「集合場所―アポ先―個室(クロージング先)」

から成り立つトライアングルの移動距離を最小化して、デート(アポ)でのゲット率を上げろ、という内容でした。

この移動距離によってゲット率は変わってくるのです。

今日はそこのあたりを詳しく解説していきます。


f:id:zelox2020:20200528005629j:image



まず、

集合場所―アポ先

 

この移動は分かりやすいのではないでしょうか。

単純にアポ先(居酒屋やカフェなど)に近い場所を集合場所にすればいいだけです。


分かりずらければLINEの「位置情報機能」を使えば、こんな感じで送れます↓


画像1

 

なぜか集合は、渋谷ヒカリエ
特に意味はないです(笑)


このように事前に集合場所を指定することで、アポの場所に近いところに誘導できます。


そして次。

 

アポ先―個室(クロージング先)

 

この移動について。
ここでちょっと想像してみてほしいのです。

例えば、あなたが居酒屋で女性とご飯をした後に、自分の家に行こうとしているとします。

その居酒屋から家までに歩いて15分かかるとなったらどうでしょうか?

ハッキリ言って長すぎます。
さっきまであんなにニコニコしていた女性も、

女性「歩くの飽きたわー、
上司の昔の武勇伝くらい飽きたわー。」

 

となることは必至。
そこから突然Uターンして帰られても文句は言えないのです。

ですので、アポ先から個室へ移動する際は、
細心の注意を払いつつ移動すべき、


つまり女性の気分の変化が起こる前に、目的地に着くべきなのです。

そのために移動距離は最小化せよ、とのこと。


ただ、注意点として
いくら「移動距離を最小化せよ」と言っても

アポ先はラブホテルの目の前!
なんなら集合場所をホテルにしちゃおう!

とかそういう極端な発想はやめてください。


そんな露骨なことをしたら女性の警戒心が勝ってデート自体なくなります。


あくまでここで伝えたいのは、自然な流れで女性と男女関係になるために


余分な距離を移動することで、その最中に女性の気持ちが冷めてしまったり、変化しまうというリスクを最小化しろ、

という意味です。

ですので、理想は歩いて2~3分。
最大でも5分圏内に収めたいところ。


 

というところで、本日のまとめです。


アポの際は、
「集合場所」-「アポ先(カフェや居酒屋など)」-「個室(家やホテル)」
のトライアングルを最小化
すべし。
最大5分圏内。

 

ここを意識することで男女関係になれる可能性が上がるので、ぜひ意識してみてください。

 

以上、ゼロックスでした!

See you next time!