ゼロックスの恋愛心理プログラム

「ストリートナンパ」と「マッチングアプリ」の二刀流ナンパ師。 アトピー、ニキビ持ち。22歳まで彼女いない歴=年齢→絶望しナンパを始める→コツコツと120人斬り達成。 普段はサラリーマンをしつつ活動中。 恋愛心理学、ナンパ、マッチングアプリ、マインドなど厳しい恋愛格差社会を生き抜く生存戦略を中心に情報発信していきます!

【初心者がつまづく壁】声掛けの際に必ず意識すべきポイント3選

皆さんごきげんようゼロックスです。

ふとYahooニュースを見ていたらこんな記事が↓

『LINE Payクレカ、「初年度3%還元」を得るために必ずすべきこと』


ちなみに「LINE Payクレカ」とは、

LINE PayとVisaが提供するクレジットカード。
初年度の年会費0円で、サービス開始から1年間は3%還元
初年度以降も、1年間に1回以上のカードショッピングで使えば、その年の会費(税別1250円)が無料になる。

という通常0.5%~1%くらいの還元率の中、3%という非常にお得な還元のあるカード。

どうせアポの際に支払うのであれば、LINE Payクレカを使うのもありかもしれませんね。

ゼロックスはまだ作ってはいませんが、非常に気になるカードです。
恋愛とは直接関係ないですが、ぜひ参考までに。

では、今日の話。

ストリートナンパをする際、とりあえず自己流でやってはいるけど、

実際にどんなことに気をつければいいのかが分からない、といった悩みをお持ちの方もいるかもしれません。


しかし、ここで細かなところまで挙げてしまうと、ざっと数えただけでも200万項目くらいあるので、今回はあえて3つに絞ってお伝えします。


題して、『【初心者がつまづく壁】声掛けの際に必ず意識すべきポイント3選』

それは以下の3点。

1.声の大きさ
2.声掛けの位置
3.姿勢

 
では、それぞれ解説していきます。


f:id:zelox2020:20200528175642j:image

 

 

 

1.声の大きさ

声の大きさに関しては、ゼロックスも非常に注意している点です。

実際にありがちな失敗として、

声が小さすぎて、
女性「え、今何て?」
と何度も聞き返される(ウィスパーボイス)

逆に、

声が大きすぎて、
女性「うるさい、聞こえてるわ!」
と周りからの注目を浴びてしまう(ビックボイス)

といったことがあります。

ゼロックスは普段から声があまり大きくないため、声かけ時には意識的にボリュームを大きめにしています。

この解決策としては、ボイスレコーダースマホの録音アプリなどで一度自分の声の大きさが適切かを確認してみてください。

そこには意外な発見があるはずです。

ちなみに、ゼロックスが初めて録音された自分の声を聞いた時の感想は、
「なにこれ、キモチ悪い」でした。

2.声掛けの位置

次に声掛けの位置は、『女性の一歩手前』となります。

真横でも斜め後ろからではなく一歩手前。

女性から見て、全身が見える位置に来ることによって心理的に断りづらい、無視しずらい雰囲気を作ることができます。

逆に女性から見えない位置に立ってしまうと、

女性「なんだコイツ?
めんどいから無視しちゃお♪」

と無視して振り切ってしまおうとなりやすくなります。

急に街中で声を掛けられたと思ったら、自分の斜め後ろにいた。

この状態からわざわざ振り向いて話を聞いてくれる、そんな聖人のような女性はもうこの現代には存在しません。(※イケメンは除く)

女性は見ず知らずの人に対しそんな優しくはないです。

ですので、反応しやすい雰囲気を作るためにも「一歩前での声掛け」を意識してください。

 

3.姿勢

そして最後に姿勢

これは当然ですが、背筋を伸ばして胸を張っている方が自信があるように見え、女性からの反応がもらいやすくなります。

ここで注意なのですが、意外と自分でも気づかないうちに、猫背になっていたり、話す時にクネクネしている人が多いのです。

クネクネしていたり動作がわちゃわちゃしていると、それだけで小物に見えてしまうのでマイナス評価です。

自分が猫背かどうかチェックするためには、一度壁に背中をつけてみましょう。いかに自分の普段から猫背だったかに気づくことかと思います。

背筋を伸ばし、極力無駄な動作は省いていきましょう。

 

最後に

ということでまとめます。

本日は、『【初心者必見!】声掛けの際に必ず意識すべきポイント3選』ということで、声掛けの際に意識すべきポイントとして、

1.声の大きさ
2.声掛けの位置
3.姿勢

を解説していきました。

少しでも恋愛活動の参考になれば幸いです。

以上、ゼロックスでした。

See you next time!