ゼロックスの恋愛心理プログラム

「ストリートナンパ」と「マッチングアプリ」の二刀流ナンパ師。 アトピー、ニキビ持ち。22歳まで彼女いない歴=年齢→絶望しナンパを始める→コツコツと120人斬り達成。 普段はサラリーマンをしつつ活動中。 恋愛心理学、ナンパ、マッチングアプリ、マインドなど厳しい恋愛格差社会を生き抜く生存戦略を中心に情報発信していきます!

【初心者必見】アプリやLINEやり取りで意識すべきポイント

すごい今更ですが、サンドウィッチマンの『カロリーゼロ理論』って面白いですね。

最近Twitterで見ていて面白かったは、ハンバーガーに串が刺さっている写真をアップした方が、

「高カロリーだけど今日は特別!」


といったツイートに対するリプライとして、

画像2


秀逸すぎます。

 

ハンバーガーに串がささっているので、カロリーゼロ理論ですね。

「これは野菜多めだから、カロリーゼロ。」
「この肉は高熱で焼いてるから、カロリーが死んでる。」

 

ここらへんは女性とのトークで応用できるかと思いますので、ぜひ使ってみてください。

 

ところで、以前にこんな内容のツイートをしました↓
 

 

アプリなどでのやり取りで、
文体は相手にペーシングさせる。
・絵文字は使うのか
・顔文字や「ww」といった文字は使うのか
・文量はどのくらいか
・口調はくだけているのか
・返信速度はどれくらいか
Twitterやってますので、ぜひフォローお願いします)
 

 

 

ちなみに、ここで言うペーシングとは、以下のことです。

ペーシングとは・・・『相手の言語、非言語情報に合わせていくことです。
例えば、「相手の仕草に合わせていくこと」「相手が無意識に発している声の調子(高低やテンポなど)を合わせていくこと」です。
また、相手が使っている言葉を盛り込みながら、会話を進めていくことです。』
(参照:https://life-and-mind.com/rapport-9244#i-12

 

つまり、相手の使う文体、返信頻度にこちらが寄せていく必要性があるという内容になっていますので、本日はそこらへんを深堀して解説していきます。

 


f:id:zelox2020:20200528172756j:image

 

メッセージの文体を女性と合わせろ

 

 これは先ほどの

・絵文字は使うのか
・顔文字や「ww」といった文字は使うのか
・文量はどのくらいか
・口調はくだけているのか


にあたります。

女性が顔文字などを使っていれば、こちらも顔文字( (^^) とか(>_<)とか( *´艸`)みたいなやつ)を使っていきます。


中には、「、」「。」「!」「笑」などの顔文字を使わないモノトーンな女性もいますので、そちらもできるだけ寄せていきます。

好みが分かれるのは、「ww」あたりで、5chやオタク、子供っぽいと思われてしまう可能性があるので、女性が使っていなかったらこちらも使用を控えた方が無難でしょう。


文量に関しては、趣味の話になったとして相手が、

女性「映画とかよく観ますよ!
〇〇さん(男性)はどうですか?」

男性「そうだね、最近は癒しを求めてなのか、アクアリウムにハマってるよ!(^^)!
アクアリウムって難しく言っちゃてるけど要は水槽で生き物を飼育することなんだよね!
自分で水槽のレイアウトを考えたり、飼育する魚の配色や大きさといったバランスを考えたりするところがすごく楽しくてさ( *´艸`)
ついつい夜通し考えて気づいたら朝(おはよう)なんてこともあったり!
これが没頭ってやつかな♪
しかも意外と初期費用はそんなにかからないからコスパ最強!?なんて思ってるんだよね!」

 

なんてLINEが来たらもうドン引きです。

次に来る返信は、

女性「なげーよw」

となり、そこから連絡が途切れることでしょう。

ですので、ここも女性と一緒くらいの文量を目指していきましょう。

メッセージの頻度を女性と合わせろ



よく恋愛本などで「マメな男はモテる」ということを聞いたことがあると思います。

相手から連絡があったらすぐに返信したり、こまめに連絡をすることでことで、女性からしたら大切にされている感じがするというわけです。

ただ、ゼロックスがこれに関して思うのは、半分正解で半分間違ってるかなと。

というのも、「相手の女性が心地よいと感じる返信頻度は相手によって変わる」からです。ここはビジネスなどとは違うのです。


例えば、できるだけ早く連絡が欲しいと思っている女性に対しては、もらったLINEはすぐに返信することで

女性A「私のこと大切にしてくれてる!(キュン)」


となります。

しかし、「1日に3~4回位やりとりできれば良い」という女性に対して即レスしていたら、

女性B「はえーよ!暇なのかよ!」


となってしまい、同じ即レスするという行為でも180度感じられ方が変わってきてしまうのです。

ですので個人的なオススメは、女性からの返信速度より少し早いくらいが目安かなと思っています。


例えば、1通送ってから女性から返信があるまでに3時間だったとしましょう。


そしたら、その女性の連絡のペースはそのくらいであると分かるので、こちらは2時間半とか少し早いくらいがベターかな。


ちなみに、やり取り自体が盛り上がってくれば、女性からの返信速度も速くなってくるかと思いますので、そこは臨機応変に変えていくといった感じです。

 

以上、まとめます。

女性とのメッセージでのやり取りの際には、

文体や返信頻度は相手にマッチング(ペーシング)させること。
注目すべきは、

・絵文字は使うのか
・顔文字や「ww」といった文字は使うのか
・文量はどのくらいか
・口調はくだけているのか
・返信速度はどれくらいか

 

ぜひここらへんを意識して、恋愛活動に活かしてみてください。

以上、ゼロックスでした!

See you next time!