ゼロックスの恋愛心理プログラム

「ストリートナンパ」と「マッチングアプリ」の二刀流ナンパ師。 アトピー、ニキビ持ち。22歳まで彼女いない歴=年齢→絶望しナンパを始める→コツコツと120人斬り達成。 普段はサラリーマンをしつつ活動中。 恋愛心理学、ナンパ、マッチングアプリ、マインドなど厳しい恋愛格差社会を生き抜く生存戦略を中心に情報発信していきます!

【やってる人は要注意!】女性からの食いつき度合いを見極めろ

こんにちは。ゼロックスです。

ついに映画「キングダム」の続編が決定したようですね。

 

実写映画『キングダム』続編製作が決定 山崎賢人が番組で発表「来た!よっしゃー!」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

キングダムファンとしては嬉しい限り。

 個人的にはカンキ将軍と王セン将軍に出てきて欲しいところ。

 

一応知らない方のためにこんな内容になってます。

 

紀元前245年の中国春秋戦国時代。西方の国・秦で“天下の大将軍”になることを夢見て、剣の修行に明け暮れる戦災孤児の少年・信(山崎)と、後の秦の始皇帝となり中華統一を目指す若き王・エイ政(吉沢)の活躍が描かれる。(Yahoo!ニュース)

 

 

 

では今日の話に入ります。

とある日、ふとある恋愛本を見ていたら「モテるLINEのやり取り」が書いてありました。その内容としてm

女性が自信なさ気な発言をしている時に、男性が返すべきおすすめの返信内容

として挙げられていたのが、

  • 「君はとっても魅力的だよ!」
  • 「少なくとも、僕は君に惚れちゃってるけどね!」

というものでした。

これを見たときの感想として、「正気か」と。

個人的な感覚として、これが有効なのは全体の1~2割ではないかと思う。

なぜかと言うと、

「こちらがどう返信していくかは、女性からの食いつき度合いに応じて変えていかなければならないから」です。

つまり上記のフレーズは、

女性からの食いつき度合いが高くないと逆効果

となってしまうのです。

一応この点はTwitterでもツイートさせていただきました↓


f:id:zelox2020:20200527004214j:image

『女性から食いつき度合いを見極めろ』

先ほどの

●女性が自信がなさそうな発言をしている時に、男性が返すべきメッセージ

「君はとっても魅力的だよ!」
「少なくとも、僕は君に惚れちゃってるけどね!」

というフレーズは、比較的色恋要素の強い、こちらから好意を伝える「押しのフレーズ」であるわけです。

ただ、これは相手の女性との心理的な距離感が縮まってからでないと、

「キモ、何言ってんのコイツ?」
「頭でも打った?」

と思われてしまいます。

もしまだその女性との距離があるときに、

女性「あー、私って何やってもダメなんだよね。」

と自信なさげなメッセージをしてきたときには、

「急にどした、病んでんの?(笑)」

とちょっとした笑いの要素を交えつつ、

女性からそのに対しての悩み愚痴の話を引き出してあげる流れ

が無難でベターかと思います。

つまりここで伝えたいのは、

女性のこちらへの好意の度合いによって、こちらがすべき対応や言葉というのは変わってくる

ということです。そう単純ではないのです。

ですので、たまに見かける「女性を100%落とすキラーフレーズ」なんてものは存在せず、女性との距離感によって使うべきフレーズや考え方は変わる

という何とも夢のない内容です(笑)

ただ時と場合によっては有効になりうるということですね。

 

以上、ゼロックスでした。

See you next time!