ゼロックスの恋愛心理プログラム

「ストリートナンパ」と「マッチングアプリ」の二刀流ナンパ師。 アトピー、ニキビ持ち。22歳まで彼女いない歴=年齢→絶望しナンパを始める→コツコツと120人斬り達成。 普段はサラリーマンをしつつ活動中。 恋愛心理学、ナンパ、マッチングアプリ、マインドなど厳しい恋愛格差社会を生き抜く生存戦略を中心に情報発信していきます!

【しみけん直伝】『ビーチフラッグ理論』~モテたければ「○○である」とアピールせよ!~

こんにちは、ゼロックスです。

つい先日YouTubeを見ていたらこんな動画が↓

youtu.bYouTube『【公式】しみけんチャンネル』より)

ここで紹介されていたビーチフラッグ理論が非常に面白い内容でしたので、紹介させてください。


f:id:zelox2020:20200527003048j:image

この動画ではしみけんさんが、男の「モテ」について語るわけですが、

要約すると、

「モテる」とはズバリ、
「この人の遺伝子を残したいと選ばれる人」
のことである。

モテるには主に2種類。

①「女性側から求められるモテ」
②「狙った女性をゲットできるモテ」

それぞれ解説すると、

①「女性から求められるモテ」

とは、例えば

①顔が良い ②お金がある

これは分かりやすいんじゃないでしょうか。
確かに限られた一部の人しかなれない。

ヒエラルキーで言うと確かにこちらの男性の方がどうしても上。


であれば、ゼロックスを含め多くの人が考えるべきは、

②の「狙った女性をゲットできるモテ」


はどうやったらなることができるのか、ということです。

その答えをしみけんさんは、以下のように回答↓

「健康であることをアピールすること」

生物学的に、
「健康である=優秀な遺伝子である」
ということなので。

重要なのでもう一度言います。

「健康であることをアピールすること」


「え?そんなこと?」

と画面越しにブチギレそうになっている方もいるかもしれませんが、落ち着いて最後まで聞いてください。

この「自分が健康であること」をアピールするために前提となるのが、

「清潔であること」

というのも
「不潔であること」=「不健康に繋がりやすい」
ということであるから。

 

そして「清潔感」を前提にして、
「健康であること」とは以下の3つ。

①身体の健康(相手の身体を見れば、どんな生活を送っているのか分かる)
②心の健康(笑顔であること)
③頭の健康(コミュニケーション能力)

 

まとめると女性にモテるためには、もしあなたが「イケメン」ではなく、「お金持ち」でもないのであれば、

「健康であること」をアピールすることが有効である。

というのも
「健康=優秀な遺伝子を持っている」
ということに繋がるから。

そしてその「健康さ」の前提にあるのが、
「清潔感」

「健康さ」を細分化したものが、

①身体の健康(相手の身体を見れば、どんな生活を送っているのか分かる)
②心の健康(笑顔であること)
③頭の健康(コミュニケーション能力)

であるというものでした。

 

この理論は確かに今までのモテ論であまり語られていなかった部分です。

生物学的な観点からも、女性が優秀な遺伝子を残したいと思うのは本能である、ということは間違いない、という視点から非常に重要な理論だと思います。

そして自分が優秀な遺伝子を持っているとアピールする手段は、何もイケメンやお金持ちでなければならない、というわけではなく

「健康である」

という人類が進化の過程で勝ち得てきた成果も有効である、ということ。

(もちろんここで言う「健康」とは、身体やコミュ力を含めてですが。。)

 

上記のこの理論を踏まえると、女性に対してのアピールすべき視点が変わってくると思いますので、ぜひ今後の恋愛活動の参考にしてみてください。

 

以上、ゼロックスでした!

See you next time!